スイミングクラブ・スポーツクラブにおいて、人手不足、採用難により
人事問題は経営の最重要課題となっています。
この業界は、人間関係やチームワークが業績を決めると言っても過言ではありません。
人間関係、チームワークを強化して人事問題を解決し、会員数の増えるお店を一緒に目指しましょう!

☆ポイント☆

弊社では、社内(当事者同士)では見えにくい人間関係の問題を第三者視点で人事問題を解決しながら
チームワークを強化して、会社として入会対策・退会防止策に取り組める環境をつくります!

 

会員数アップと同時に、働きやすい環境&社員が育つ環境づくりをご支援!

□主にこのようなご支援で成果が出ています!

各クラブの課題に合わせて解決をお手伝いしながら、組織全体を強化していきます。

入会対策

☆チラシの改善

毎月、新たな企画をご提案し、現場スタッフのご意見をお聞きしながら「ターゲットを明確にしたチラシづくり」を行っております。

☆様々な企画

体験のやり方や短期の日程など様々な集客企画を提案し、現場のスタッフとアイディアを出し合っています。

☆入会率のアップ

体験会からの入会率70%以上を実現するために、フロントとコーチの連携などチームワークを高めるお手伝いをしながら、数字を出していきます。

☆紹介数のアップ

入会数の40%を会員紹介から獲得を目指して、企画や取り組みをご提案しております。

退会防止

☆コーチ研修会の実施

コーチのレベルアップを促す研修会を定期的に開催していただくよう、ご提案しております。

☆お子様を楽しませる仕掛け

スイミングクラブでは、お出迎えやお見送り、タイムトライアル、館内装飾、参観日など、お子様を楽しませる企画を現場スタッフと考えて行っていきます。

☆会員様とつながる仕組みづくり

スポーツクラブでは、初期定着を行うために、例えば来館10回目、20回目などの節目でのフォローをするなど、お客様とつながり続ける仕組みをつくっていきます。

人材・組織強化

☆採用

新卒採用からパート・アルバイト採用まで、インターネット求人媒体や求人チラシ、紹介制度など、様々な方法で採用のお手伝いをしております。

☆離職の防止

働くスタッフの皆さまのご要望やご不満を第三者の立場でお聞きしつつ、働きやすい環境を整えることで、離職を防止しています。
残業時間の削減や人間関係を高めるための研修、あいさつの徹底、スタッフの方々とのコミュニケーション、個人面談など、様々な方法を行っています。

☆人材育成

新入社員研修をはじめ、毎月のミーティング、研修などで人材育成をお手伝いしております。
特に、人間関係・チームワークを高めるための研修を重視して行っております。

□会員数を増やす!会社を守る!働きやすい環境!をつくるご提案

 

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