お客様の置かれた現状、社内外の環境や数字をふまえて営業戦略を見直し、
今取り組むべき最善の方策をお客様とともに実践していきます。

☆ポイント☆

机上の空論ではなく、時には弊社コンサルタントもお客様と一緒に現場に出ながら、
実践的な戦略づくりを実施していきます!

営業・販促強化、人材育成を通じて売上アップをご支援!

□このような会社・お店に特に効果が出ています!

「今年こそ売上アップをめざす!」いう強い決意がある。
○不景気・少子化・買い渋りなどの不安を解消し、今後の経営に向けて会社を変えていきたい
○自社の商品・サービスについて、どのような営業・販促手段がよいのか悩んでいる。
○新しく店舗をつくりたいが、立地、告知・集客策、人材採用などを思案している。
競合の近隣進出による顧客喪失を防止したい、または顧客を取戻したい。
チラシ・ダイレクトメール(DM)・広告の費用対効果を高めたい。
○社長と社員、社員同士、社員とアルバイトなど、社内の人間関係で悩んでいる。
社員の育成、評価、後進の育成など、人材関係で悩んでいる。

実績のある業種

スイミングクラブ、スポーツクラブ、自動車学校、ホテル、リラクゼーション、衣料品販売、飲食業、美容院、学習塾、住宅販売、治療院、娯楽施設、税理士事務所、社会保険労務士、食品販売店、畳販売店、通信講座、通信販売、新聞販売所、私学、旅行代理店、公共機関など

□お客様からこのような声をいただいています!

競合に獲られたお客様が戻って来てくれて、とてもうれしい!」
「社員が、積極的に自発的に働いてくれるようになった!」
「何でも本音で相談でき、本音で答えてくれるので、精神的に楽になった!」
マンネリ化を脱し、会社の今後進むべき未来が見えてきた!」
「チラシづくりを頼んだら、集客だけでなく経営のアドバイスもいただけて助かった!」
第三者の視点で意見や提案をしてもらえるので、新しい発見がある!」
「上からではなく、実際の現場目線で社員と接してもらえるから、説得力が大きい!」

□売上アップを通じ経営者様の「悩み・不安」を軽減するのが使命!

当社では、会社の存続、事業拡大で日々がんばっておられる中小企業経営者様の「悩み・不安」を少しでも軽減し会社経営のご支援をすることを使命と考えております。

経営者様からは、以下のようなご相談をよくいただきます。

○やりたいことがあるが、時間がなくて取り組めない
○がんばってつくり上げた商品・サービスを、うまく売り込めない
○経営者の想いが社員に伝わらない
○先行き不安で、新しい事業や事業の拡大に踏み切れない

私、楽まうく代表の森本も、一経営者としてその気持ちが痛いほどよく分かります。

ですから、私のこれまでの経験とその中で得た知識をフル活用し、
経営者様の「悩み・不安」を解消すべく、いつでも全力で相談に乗らせていただいています。

□現場密着主義

会社経営は「こうあるべき」という理論はありますが、実際にはそんなに簡単に解決するものではありません。

なぜこんなことになっているのか?どうしたらうまくいくのか?
「悩み・不安」解消の糸口は、実際の現場でしか得ることができないからです。

ある時は貴社名刺を持った営業マン、ある時は貴社の営業会議の進行役、またある時は貴社の顧客として、常に現場に密着しながら業績アップのアドバイスをしています。

□社内で悩まず、外部利用による第三者目線を

ひとりで考えると、どうしても自己中心になりがち。
それは企業とて同じことです。

しかし、特にはじめての場合「自社の問題を外部への相談するのは不安」という想いもあるでしょう。

しかしながら、新しい視点によるアイディア社内ではなかなか言い出せないような深い問題
第三者目線で核心にズバリ切り込める、などの大きなメリットがあります。

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「会社を変えたい!」 「新しく事業を起こしたい!」

本気で売上アップをめざす決意の際は、是非当社にお手伝いさせてください!

 

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