チラシ*DMづくり お役立ちWebトップへ

楽まうくサイトトップ 会社概要 サイトマップ お問い合わせフォーム


















◎御社の強み、課題、業界の背景などを徹底的にヒヤリング
◎御社が競合に勝てる領域をクローズアップ






◎ヒヤリングを踏まえて、最も結果が出やすい方法を仮説立案
◎上記方法で御社が可能かを、協議検討し、納得いただくまで打ち合わせ






◎御社スタッフとのミーティングで、ターゲットとなるペルソナ(人物像)を設定
◎ペルソナ設定が正しいか、実際の消費者などにヒヤリング検証を実施







◎ターゲット層が動きやすい入口商品やキャンペーンを企画提案
◎費用や人員的に、御社が実施可能かなどを協議









◎御社のスタッフもしくは、顧客にインタビューを行い、キャッチコピーなどを作成
◎顧客の生の声から、心に響くキャッチコピーが生まれる









◎興味のあるお客様(興味客)は、詳しい情報を知りたがっている
◎興味客に響く情報型チラシの言葉や文章などの原稿を作成









◎お客様の問い合わせや買い物など、最適なアクションを調査
◎興味客が問合せしたくなる証明部(アクション欄)を作成
◎反響の集計方法もご提案し、次回の販促物作成に活かす








◎チラシの裏面などを使い、御社の強みを徹底的に訴求
◎会社やお店のパンフレットとしても利用可能








◎ターゲットにとって見やすい、伝わるデザインやレイアウトを作成
◎色づかいやイメージなどの御社のご希望も反映







◎新聞折込、ポスティング、手配りなど最適な配布方法は何か?
◎新聞折込は、どのエリアに、どの程度、どの曜日に、折り込むのが良いか?など
◎DMは、どのようにターゲットを細分化するのか?など
◎御社にとって、最も費用対効果が高まりやすい配布方法をご提案