有限会社楽まうく 集客・販促業績アップコンサルティング!ビジネスの成功を支援◆セミナー研修2010

中小企業の集客・マーケティングを「販促・営業」の現場レベルで支援




トップページ集客サポートセミナー・研修会セミナー・研修2010

集客サポートメニュー











bP3

営業ヒヤリング術研修・・・中級編
【(有)楽まうく主催】
※初級編に参加されていなくても問題ありません。

■日時 11月30日(火)
13:30〜16:30 (受付開始 13:00〜)
■場所 楽まうくセミナールーム
広島県広島市西区三篠町3-21-8-2階 рO82−509−1905
会場地図こちら 
■対象  ・20〜30代の今後の成長を期待する
若手営業マンや営業リーダー
■受講料  5,000円
※当日会場にてお支払いください
■定員  先着名様
※確実に効果を出すため、少人数で実施
※定員になり次第締め切らせていただきます 
■講師 チラシ・DMサポーター
(有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催   (有)楽まうく
<勉強会内容ポイント>
★営業ヒヤリング術・・初級編
営業で成果を出す秘訣はヒヤリング(質問)術にあり。
お客様の悩みや本音を引き出し、打ち明け話まで聞き出せれば、どんな商品でも売ることはできます。逆に、本音や真の悩みを聞き出せない営業マンは、どんなに頑張っても売れません。

【内容】
1、ヒヤリング手法「SPIN法」の振り返り
2、ヒヤリングの流れの設計
3、ヒヤリング術ロールプレイング


【研修方法】

1、各自で『営業のシナリオとヒヤリングの流れ』を設計します。
2、ロールプレイングを行いながら実践的にヒヤリング術を高めていきます。


 
★お申込み・お問合せ

※受付は終了しております


bP2

営業ヒヤリング術研修・・・初級編
【(有)楽まうく主催】


■日時 10月12日(火)
13:30〜17:00 (受付開始 13:00〜)
■場所 楽まうくセミナールーム
広島県広島市西区三篠町3-21-8-2階 рO82−509−1905
会場地図こちら 
■講師 チラシ・DMサポーター
(有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催   (有)楽まうく
営業ヒヤリング研修」と銘打ち、営業マンの顧客獲得術の研修を開催しました 。『少数でじっくりと身につける』ため、定員8名ということで、5社8名の方 に参加いただきました。 研修では、講師の講義や、各個人のこれまでの営業方法の発表、そしてそれらを 踏まえてのロールプレイングも行い、参加者同士で議論しました。中でもロール プレイングではたくさんの問題点の発見やそれに対する解決策の提案など、とて も活気のある研修となりました。

参加者からは、
「全く違う業種の方からの意見が大変参考になった」
「これまで 疑問に思っていたことに対し、講師から明確に返答がもらえた」
「感覚的ではな く、計画的に進めようと思った」
など、喜びの声をいただきました。

次回は、11月30日(火)に中級編を行います。こちらも定員8名の少数制で 行います。今回参加されていない方でも問題ありませんので、是非ご参加くださ い。お申し込みはホームページまたはお電話でお早目にどうぞ。




bP1

営業ツール勉強会
【株式会社弘法様主催】

■日時 10月5日(火)
13:30〜16:30 (受付開始 13:00〜)
■場所 株式会社弘法2階ショールーム
広島県広島市中区千田町1-3-4 рO82−243−4455
会場地図こちら 
■進行役 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催   株式会社弘法
株式会社弘法様主催の定期勉強会を実施しました。定員を越える参加希望をいただき、お断りした方々には大変恐縮です。
今回のテーマは『営業ツール』。主に普段営業マンが使っている、名刺や手配り・置き帰りチラシ、パンフレット、ポスティングチラシといったものにスポットを当てて行いました。
営業トークを捕捉するもの、置いて帰っても印象に残るものといったつくり方のコツの講義にはじまり、参加者同士が持ち寄った現在使用しているツールについての意見交換が行われました。
参加者からは、
『自社の商品を知りすぎて、お客様の立場でつくれていなかった』
『異業種のツールが参考になった』
といった感想をいただきました。







bP0

当たるチラシ10の法則
【株式会社弘法様主催】

■日時 9月28日(火)
10:00〜11:30 (受付開始 9:30〜)

チラシワンポイントアドバイス
11:30〜13:00
■場所 ビューポートくれ 4階小ホール
呉市中通り1丁目1−2 рO823−20−0660
会場地図こちら 
■進行役 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催   株式会社弘法
株式会社弘法様の主催で、チラシセミナーを実施しました。今回は広島県呉市 での出張講演となりました。場所は違えど普段のセミナー同様、販促に熱心な経 営者様、販促担当者様が多数参加され、熱のこもったセミナーとなりました。内 容的には、前半で「当たるチラシ」のつくり方のコツを10項目にまとめたもの をご紹介し、後半は、参加各社がお持ちいただいたチラシ・DMについてワンポ イントアドバイスを行いました。〜多少時間をオーバーしてしまいましたが、参加者からは、「身近なことばや感 覚でチラシ づくりのコツを教えていただき、非常に分かりやすかった」「自社内 では出て こ ないアイディアのヒントを他社や講師からもらった」など、大変好評いただき ま した。



9

チラシ・DM『意見交換型』勉強会



■日時 8月3日(火) 13:30〜16:30
■場所 株式会社弘法2階ショールーム
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  株式会社弘法様
株式会社弘法様の主催で、チラシ・DM勉強会を実施しました。主に参加者同士 で持ち寄った自社のチラシ・DMについて、チラシ専門家のアドバイスと参加者 による本音の意見交換で、「自社のチラシ・DMの本当の課題を見つける!」を メインテーマに行いました。 定員10名ほどの少人数制ということもあり、かなり内容の濃い意見交換が行わ れ、参加者からは「他社のチラシが大変参考になった」「濃い内容で、今後に活 かせるヒントになった」など、大変好評でした。

8
当たるチラシセミナー


■日時 6月23日(水) 19:00〜21:00
■場所 五日市商工会
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  五日市商工会様
五日市商工会様主催のチラシセミナーの講演をしました。主に商店主の方々が数多く参加されました。中小零細企業、店舗が行うべきチラシ・DMづくりについての考え方、実践の方法を、事例を交えてお話ししました。
中小企業の売上アップのカギは「いかに伝えるか!」にあります。そして伝える方法については手間暇をかけ、工夫することが大切です。
参加された方には「これまで自分本意でチラシをつくっていた」「色々と工夫してみる意欲が湧いてきた」と好評をいただきました。



7
中国新聞販売所様向けチラシレイアウトセミナー


■日時 6月17日(木) 13:30〜15:30
■場所 中国新聞社ビル
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨&販促チーム
■主催  中国新聞販売所青年部様

2月に行った中国新聞販売所青年部様向けチラシセミナーの第2弾を行い、今回は「チラシのレイアウト」についてをメインテーマにお話しさせていただきました。
レイアウトの手順や文字の書体の使い方、色使いなどそれぞれに意味のあるレイアウトの話に、「これからは意識してやったみる」「これまでぼんやりしていたものが晴れた」などと前向きなコメントをたくさんいただきました。




6
自動車学校&スポーツクラブ・スイミングクラブ業界の
チラシ改革セミナー


■日時 5月25日(木) 13:30〜16:30
■場所 有限会社楽まうくセミナールーム
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  有限会社楽まうく
業界を自動車学校&スポーツクラブ・スイミングクラブ業界に絞り、より突っ込んだ内容のチラシセミナーを実施しました。
自動車学校&スポーツクラブ・スイミングクラブ業界に共通する「インストラクター」。実は彼らこそ営業活動にピッタリの存在であり、彼らがチラシづくりを本気で行うことが集客大きくを左右します。そのような「インストラクター」のためのチラシづくりについて具体的にお話しし、実際にお持ちいただいたチラシ・DMについての参加者同士の意見交換、アドバイスなどを行いました。
参加者からは、「同業者のやり方が参考になった」「業種が絞られているので具体的なアドバイスがあって良い」との感想をいただきました。



5
自動車学校入校数アップ営業研修(大阪・東京)


■日時 5月18日(火)19日(水) 10:30〜16:30
■場所 メルパルク大阪・新宿NSビル
■講師 ゲスト講師:某ドライビングスクール営業リーダーM氏
メイン講師:(有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  有限会社楽まうく
2009年度、学生の就職難のあおりを受け自動車学校業界は全国的に集客状況が悪化しました。そこで、「就職活動のため免許取得できなかった大学1年生を夏休みまでに取り戻そう」というテーマのもと、営業マニュアルを始め実際に使える営業トークなど、現場で即使えるノウハウをお伝えする営業研修を開催しました。
大阪・東京両会場とも全国各地の自動車学校様が集まり、主に経営者様と営業リーダー様が多く参加され、即実践できる営業ノウハウに、たくさんの喜びの声をいただきました。



4
売れる・思いが伝わるチラシづくり基礎講座


■日時 2月20日(土) 13:30〜16:30
■場所 広島市青少年センター
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  広島市青少年センター様
広島市青少年センター様よりご依頼をいただき、主に広島の若い事業家、実業家様向けに「集客のできるチラシのつくり方」といった内容でお話をさせていただきました。「具体的なターゲット像をつくり絞り込むこと」「お客様の立場になりきること」という言葉に参加された方々から「これまでは意識が薄かった」「チラシづくりに希望ができた」という感想をいただきました。また、後日ご相談に来られる方もいらっしゃいました。


3
集客改革&経営改革 超実践講座


■日時 2月19日(金) 3月18日(木)13:30〜17:30
■場所 広島商工会議所312会議室
■講師 株式会社アチーブメントストラテジー 代表取締役CEO富田栄太氏
(有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  広島商工会議所様
広島商工会議所様よりご依頼をいただき、広島の中小企業・お店を対象にした集客・経営実践講座を行いました。ゲスト講演には店舗経営黒字化コンサルタントとして全国で活躍される富田英太氏も招かれ、弊社代表森本とのコラボレーション企画となりました。
「超実践講座」ということで、ただ聴くだけではなく、参加された各企業・お店様のそれぞれの課題を見つけて即実践をするという2回制で行われ、参加者からは「実践的で、背中を押していただきありがたい」「自社の本当の課題が見えた!」と好評をいただきました。



2
中国新聞販売所様向けチラシセミナー


■日時 2月18日(木) 13:30〜16:30
■場所 中国新聞社ビル
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  中国新聞販売所青年部様
中国新聞販売所青年部様よりご依頼をいただき、成果の出るチラシのつくり方についてお話しさせていただきました。毎日数多くの折込チラシを目にされている販売所様ですが、中小企業に特化したチラシづくりの考え方に、「これまで意識したことがなかったので大変参考になった」「今後ぜひ実践したい」といった声をたくさんいただきました。
年間でのシリーズ化のお話もいただき、次回は6月に第2回を開催の予定です。



1
弘法チラシセミナーIN山口


■日時 2月4日(木) 13:30〜16:30
■場所 山口市民会館
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨&販促チーム
■主催  株式会社弘法様
山口市にて中小企業様を対象に「中小企業がお客様の心をつかむ チラシのつくり方セミナー」 が開催され、弊社代表の森本と販促チームが講師を務めました。
「ターゲットを絞り込む」「中小企業は情報チラシで勝負」といったチラシづくりの考え方を中心に、伝わるレイアウトのコツ、参加者のチラシ公開添削と盛りだくさんの構成で行われ、「大変参考になった」「レイアウトの基本が分かった」と、大変好評でした。
今回もリフォーム業、園芸、塾、ガソリンスタンド、旅行業、スーパー、酪農などかなり幅広い業種の企業様に参加いただき、最終的には22社約40名のご参加でした。





お問合せ・資料請求








業績向上コンサルティング / 集客サポート / 自動車学校業界 訪問営業支援
スイミング・スポーツクラブ集客改革支援 / セミナー・研修・勉強会  
集客を変える販促物制作 / コンサルタントの選び方・契約のポイン 
集客支援の現場より / 会社情報 / BOOK / 人材採用
情報配信
 / お問合せ / サイトマップ 
 


Copyright(c) 2010 rakkumauku Inc.All Rights Reserved.
.