中小企業 業績アップコンサルタントが
貴社のご都合に合わせて伺います。
貴社の状況に合った新規顧客獲得策[販促・集客・取り組み方など]を
ご提案いたします!
他社の成功事例や取り組みもご紹介!
このようなことが
ご提案可能です
販促強化策
企画・戦術で
集客・入会獲得を目指す!
新規顧客獲得の企画・戦術
集客ツール
地域性や業種、各社の環境に基づいた
集客企画をはじめ、
チラシ・DM、WEB関連などの集客ツールを絡め
多角的なアプローチで、
短期間での会員獲得を目指します。
行動計画
安定集客のための
体制・組織をつくる!
販促結果の分析と集客計画
体制づくり
企業ごとに販促結果を数値で分析し、
中長期的な集客計画およびそれを達成するための
行動と実践をご支援します。
目先の集客だけでなく、安定集客の体制づくりを
目指します。
販促強化策
<一例>
某学習塾の
集客取り組み
多角的なアプローチ戦術により
生徒数25名
▼
80名・10年以上継続中
<多角的なアプローチ策>
○折込チラシ ○紹介キャンペーン ○看板
○ホームページ ○ランディングページ
○ポスター ○ノベルティ ○SNS など
アプローチ①
チラシ
イメージ重視のチラシから、情報発信型のチラシに変え、強み・特長を徹底訴求。
塾のスタイルに共感した生徒(保護者)からの反響を獲得し、生徒数が3倍にアップ。
年に2回定期的に実施することで、長期的な集客効果が出ている。
媒体も多角的に!
新聞折込/フリーペーパー折込
ポスティング/拠点設置/手配り
アプローチ②
ホームページ
チラシや紹介を入口に、ホームページを経由しての問合わせにつながっており、遠方生徒の獲得も増えてきている。
多くの情報を わかりやすく発信!
概要・強み・実績をわかりやすく訴求
問合わせ・体験に誘導
アプローチ③
看板
チラシと連動し、特長が伝わる看板を設置。認知度アップにつながり、看板→チラシ→ホームページから問合わせといった連動集客の効果も出ている。
わかりやすさとインパクト!
どのような学習塾かを明確に訴求
問合わせに誘導
アプローチ④
紹介キャンペーン
既存生徒向けのキャンペーン。実施後は年間紹介数が2倍にアップ。
紹介者へのお礼や入塾特典を設定することで、無理なく自然な実施が可能に。
双方への特典!
保護者様への挨拶状
キャンペーン/ポスター
ノベルティ
お問合わせありがとうございます。
担当より、折り返しご連絡させて
いただきます。
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(有)楽まうくからのご案内に関してのみ、
使用させていただきます。