「会社を守る制度づくり」+「売上アップ」+「従業員が働きやすく定着する仕組みづくり」の実現を3本柱としてサポートいたします!

★社長業のお手伝い
スタッフとの架け橋に!
第三者だからこそ見える課題の改善と、経営者の想いをスタッフに浸透させます。
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○ルールを明確にして会社と従業員の双方を守る
 就業規則・雇用契約書の見直し
○経営者が従業員に求めることを明確にして組織力を高める
 仕事基準書の策定


★販促や営業改善の支援
売上アップの成果に!
チラシ・DM、WEBなどのツールを強化し、御社の強みを打ち出して集客を図ります。
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【入会促進策】
○ターゲットを絞って集客率を高める
 チラシ・DMの改善
○現場スタッフとともに知恵を絞る
 様々な集客企画
○体験からの入会率を高める接客など
 入会率のアップ
○会員からの紹介による入会を増やす
 紹介数のアップ

【退会防止策】
○コーチのレベルを高める定期研修会
 コーチの研修会
○会員様に楽しまれる仕掛けづくり
 楽しめる仕掛け
○会員様定着に向けての仕組みづくり
 会員とつながる


★働き方改革の対応策
人事・賃金制度を見直し!
人事・賃金制度を見直し、労働時間の削減と売上アップを同時に実現する策を講じます。
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○20代~30代の若手社員を定着させる
 人事評価制度・賃金制度の策定
○新卒~パート・アルバイトまで採用と育成をサポート
 辞めにくい採用法・育成法
○従業員の自主性を育み、コミュニケーションを高める
 会議・ミーティングの改善

 

コンサルティング実績(一例)

◎1/3に減った会員数を大手競合から奪還!
[スイミングクラブ/広島市]
十数年前、近隣への大手競合クラブの進出により会員数が1/3までに激減されました。
チラシ改善を中心とした販促改革とスタッフが能力を発揮できる環境づくりにより徐々に会員を取り戻し、現在はコンサルティング前以上の会員数をキープされています。
スタッフが主体となって経営に関わる風土が確立され、社長はコーチ業に専念されています。

◆主な取り組み
○集客・経営改善支援 ○人材育成支援
◆在籍会員数
1,300名→1,500名
◆コンサルティング成果および企業様側のメリット
1/3にまで減った会員数を、大手競合から奪還!
スタッフが自主的に考え、創意工夫する風土を醸成


◎人材不足の負の連鎖を解消して会員数増!
[スイミングクラブ・スポーツクラブ/山口県]
労働環境の悪化に伴い、入社3年目以内の若手スタッフの退職の連鎖に加えて、採用難の時代が重なり慢性的な人材不足に陥りました。その結果、レッスンクラスもつくれないため会員も増やせず、負の連鎖に。
人事評価、採用方法、ミーティング強化、人間関係のトラブル解消などにより人材定着に成功。会員数も増え続けています。

◆主な取り組み
○人材強化、働き方改革 ○集客・販促支援
◆在籍会員数
1,250名→1,500名
◆コンサルティング成果および企業様側のメリット
人材不足の解消により労働環境の改善、スタッフ定着!
現場のモチベーションが高まり、会員数も増加!


◎体験入会率80%、退会率2.3%過去最高!
[スイミングクラブ/九州地方]
これまで20年間目標として掲げつつも超えられなかった会員数を実現するべく、チラシを中心とした販促改革と、若手スタッフの能力開発(能力を発揮しやすい環境づくり)を実施し、新規集客、退会防止の両面から強化。
若手社員の主導によって、様々な入会策や退会防止策を講じることで、半年足らずで目標数を超えて過去最高の会員数を達成されました。

◆主な取り組み
○集客・販促支援 ○人材育成支援
◆在籍会員数
900名→1,100名
◆コンサルティング成果および企業様側のメリット
若手スタッフの育成とともに、入会策・退会防止策を強化!
20年間目標にし続けていた会員数の壁を半年で達成!


◎コミュニケーション強化! モチベーションアップ!
[スイミングクラブ/九州地方]
経営者と現場スタッフとの間のコミュニケーション不足により、スタッフのモチベーションが低下。現場や集客にも影響し、会員数を伸ばせない状況でした。
コンサルタントという第三者の立場を有効的に利用して間に入ることで、社内のコミュニケーションを改善。スタッフのモチベーションも高まり、会員数が伸びています。

◆主な取り組み
○人材強化、働き方改革 ○集客・販促支援
◆在籍会員数
600名→700名
◆コンサルティング成果および企業様側のメリット
経営者と現場スタッフのコミュニケーションを改善!
同じ目標に向かって、社内全体がモチベーションアップ!

 

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